春夏秋冬そとあそび

関東在住アラフォー夫婦と8歳男子、6歳女子。夏キャンプ、冬雪山、旅行レポなど外で遊んだ記録です。

【子ども2人連れキャンプ】大野路ファミリーキャンプ場へ行きました。

こんにちは、くろいです! 2022年6月になりましたね。 キャンプに行けない冬の間もスキーに行ったりしていたのですが、ブログは更新しないまままたキャンプシーズンが到来してしまいました。時間が過ぎるのはやい。 2022年のキャンプはじめは、5月のゴールデ…

【子ども2人連れキャンプ】洪庵キャンプ場へ行きました。

こんにちは、くろいです! いよいよ秋めいてきましたね。窓を開けても涼しくて、気持ちのいい日が続いています。 今日は、先日行った山梨県の洪庵キャンプ場のレビューをしたいと思います! ゆるキャン△の影響でさらに有名になったキャンプ場ですね。 以前ま…

【子ども2人連れキャンプ】須砂渡キャンプ場へ行きました。

こんにちは! くろいです。 もう遅すぎる更新速度に関しては諦めました。 のんびり、自分のペースでやっていきたいと思います! さて先日、長野県安曇野の、須砂渡キャンプ場へ行きました。 主な目的は長野周辺のお墓参りだったので、2泊3日のうち、中日だけ…

【子ども2人連れキャンプ】富士山YMCAへ行きました。

こんにちは! くろいです。 前回の更新からまた時間があいてしまいました…。なるべく定期的に更新していきたいのですが、ペースを掴むのが大変です。 さて5月の話なのですが…富士山YMCAグローバル・エコヴィレッジで1泊してきました! そう、富士山YMCAとい…

【子ども2人連れそとあそび】静岡県のまかいの牧場へ行きました!

こんにちは! くろいです。 雨が降ったり止んだり…へんな天気が続いていますね。 先日降ったゲリラ豪雨では、以前購入したワークマンのレインウェアが大活躍してくれました! workman.jp サイズがなかったので3Lを購入しましたが(身長167㎝女性)、なか…

【暴風雨&子ども2人連れキャンプ】天城ふるさと広場キャンプ場へ行きました

こんにちは! くろいです。 梅雨入り前なのに、雨の日が多いですね。 雨キャンプが多い我が家ですが、先日、天城ふるさと広場キャンプ場で2泊して、これまでにないすごい雨と風にやられました。(キャンプ場は悪くありません) そんな嵐のキャンプレポになり…

我が家のキャンプギア

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) こんにちは、くろいです。 キャンプ歴4年目の我が家ですが、毎年なんらかのキャンプギアを買い足しています。 今後このブログには、そんなキャンプギアについても書きたいと思っているのですが、最初の今回は、大型…

【子ども2人連れキャンプ】べるが尾白の森キャンプ場へ行きました。

こんにちは。 2018年にキャンプをはじめて今年で4年目!まだまだ初心者キャンパーのくろいです。 初めてのキャンプレポですが、お目汚しな点がありましたらご容赦ください! さて2021年のキャンプ始めは、 子供の春休みの4月頭、2泊3日で、べるが尾白の森キ…

ごあいさつ

はじめまして。くろいと申します。 40代男、7歳男子、5歳女子と共に4人家族で東京で暮らしています。 一人だと時間があれば中国韓国ドラマばかり見ているのですが、家族4人そろうとやれ夏はキャンプ、冬は雪山、余裕があれば旅行などに行っています。…